めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

再始動は旅ラン

こんばんは、furuです。


ちらほら桜も咲き始めて、昨日あたりから春のご陽気ですね〜。
眠くて眠くて全く朝ランできません。
(いえ、眠気の原因は夜更かしです)


中途半端で停滞中の入学準備、早くやっつけないと(-_-;)




先週末、ようやくラン再開しました。


3/22 朝ラン10.5km

フル明け初ランは、旅ランin姫路。
久々に朝6時前からスタート!



まずはお堀沿い。
外堀川三左衛門堀、という名前だそうです。

平坦かつノンストップで走れる素敵ジョギングコース。
南端で折り返して北上。



どどーん!
きました姫路城。


お城の外側をぐるりと回って、お城北西にある男山配水池公園を目指します。



公園へ上がる階段。
とても走れる階段じゃなかった。
歩きで、なおかつ途中で2回休憩。



公園からの眺め。
このお城の高さ!やっぱりお城ってお殿様の住む場所だったんだなあ〜と実感。



下ります。
とても走れる階段じゃなかったパート2。
手すり持たないと怖い。



こんなところを日常的に走れるなんて、姫路の人は贅沢だ〜(羨)


あー楽しかった!



ちなみに今回の旅のメインは、この後の姫セン(姫路セントラルパーク)でした。
朝はそうでもなかったのに、姫センは風が強くて寒かった(>_<)



4月上旬まではのんびりジョグ予定です。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村