めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

名古屋ウィメンズ2019覚書その1/前日〜スタートまで

こんにちは、furuです。


只今絶賛筋肉痛。
歩くのはそこそこ平気ですが、坂や階段を下る時に前腿にバリバリキます。
この感じ、初フル以来かも。



名古屋ウィメンズ2019覚書です。



3/9(前日)

今回も夫の意向により家族で車移動。
ただ、前日の受付&EXPOは一人で行けることになった!(夫と子供は公園)


途中で車を下りて、電車を乗り継いで一人ドームへ向かう。



一年ぶり!
本当に明日は雨なのか?と疑いたくなるほどのいい天気。

スタートゲートの位置変わったの??と思ったら、前日も何かランイベントがあったんですね。いっぱい走ってました。



5階を延々奥まで歩いて受付終了。
EXPOに下りると、ちょうど完走Tシャツとティファニーデザインの発表をやってました。


ここで!
ちまきさんとご一緒させていただく〜(*^_^*)



イケメンタキシード隊紹介。
一人づつ呼び込まれてお名前の紹介。
なんていうか、ハートの強いイケメンの皆さん。
(いえすいません、私の関心があまりないだけです。今年もお世話になります)



明日はここでフィニッシュするぞ!
ちまきさん撮影)



ティファニーエリア。
(浮かれてます)



特殊で・・・

何が悪いーーー!!
(超浮かれてます)


めっちゃ楽しいけど、この浮かれた写真が後で超虚しくなったら・・・(蘇る大阪の悪夢)



目標は最後まで歩かずに走り切ること!初心!




限定?ティファニーカラーのシューズ。
フィニッシュタイムの刻印サービスがあるという。
撃沈タイムだったらどうするんだ・・・と、思わずいらぬ心配。



ここでちまきさんとお別れ。
去年とは違う写真もいっぱい撮れて、お話しもできて楽しかった~♪
雨の時のウェア問題など、いろいろ参考になりました!ありがとうございましたーーー(^^)


少しだけ一人でぷらっと回って、ピップのテーピング講座を外野から楽しく見てEXPO終了。
説明していたテーピングマイスターのよこちゃん、芸人ばりのトーク力でした。(今年で定年退職とのこと)



この後、ドーム隣のイオンで雨対策の買い物をするも、一部トイレに起き忘れて帰るという失態(-_-;)



受付でもらったもの。
去年とほぼ一緒。柔軟剤が増えたかな?



EXPOでもらったもの。



ホテル近くで家族と夕食、そこそこ準備して子供とお風呂入って(ホント来年こそ一人でいいんだけど!)、21時半就寝。
就寝前にアミノバイタルゼリーと粉、ツーラン、オキシアップ。


3時間後に夢見が悪くて目が覚めてしまい、以後なかなか眠れず。目を閉じて横になってるだけでも体は休まる、と誰かが言ってたな・・・と信じてそのままゴロゴロ。




3/10(当日)

5時20分起床。(5時の予定が20分寝坊)

5時半朝食。
WOX水を飲みつつ赤飯のおにぎり、パン、カステラ、アミノバイタルゼリー。

トイレ速攻完了して、身支度。
整骨院で教えてもらった通り、右の足裏、親指付け根から膝横にかけてテーピング。
足裏、足指、前腿、腕、下着回り、首にワセリン。


着替えて準備完了!
と思いきや、昨日公園で使いたいからと言われて夫に貸したレジャーシートが部屋にない。

「ちょっと、レジャーシートは!?」
「・・・車に置いてきた(ホテル隣の立駐)」
「何階!」
「屋上」
「(−_−#)」

立駐にエレベーターあるから、という声を聞きながら部屋を出て小走りで立駐に向かい、エレベーターのボタンを連打するも反応なし。

横の張り紙に『23時〜7時の間は運転を停止しております』


・・・(諦)
大丈夫、何とかなる。こんなことでイライラするな〜イライラするな〜〜(-_-;〆)



去年と同じ時間の電車に乗り、ドーム着7時15分過ぎ。


おーーー、来た来た!こんなんだった!


まだ雨は降ってなかったので、今年も矢田小学校のランナーズヴィレッジでトイレと準備。


なるべくトイレを後にしようと思ったものの、着替えてから並ぶのは体が冷えそう、と考え直して先にトイレ。
去年は10分くらいで済んだのに、今年は時間がかかる。20分並んでやっと順番。


去年と同じ場所(運動場)で着替えと持ち物準備。スタートから雨でなくて本当によかった・・・
WOX水でアミノバイタル粉とツーラン。


荷物預けに並びながらアミノバイタルゼリー。
時間ギリギリになってきて焦る。
荷物預け完了8時半ちょっと前。


小走りしてGブロック入り、8時35分。
去年と同じスケジュールで動いたのに、今年はギリギリだった(汗)



Gブロック後方からの風景。

いろいろ前方でやってることが全く見えず、早く始まらないかなーと持て余す。


トイレに行ったらそれなりに出そうな気がするも、今から並んでも順番が回って来なさそうな気がして結局行かず。
どうしても無理ならその時は途中で行くだけだ!



名古屋をハンゾーの引退レースにする予定でしたが、直前のあわや故障の事態もあり、少しでも安全にザンテでいくことにしました。
去年の名古屋もザンテだったな〜。



列がゆるゆると進み出し、ステージのビジョンにランナーたちの映像が映っているのが見え、ドクターランナーの皆さんとハイタッチしながら、ようやく遠くにスタートゲート。


今年のドアラのボードは何て書いてあるかな〜と近づくと、シンプルに「おちつけ」でした。


絶対最後まで走るぞ!
ロスは約10分なのを確認してガーミンスタート、ゲートをくぐりました。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村