めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

名古屋、あわやDNSからの出走確定

こんばんは、furuです。


今週末、いよいよ名古屋。
私にとって今シーズン最後のレースです。


満を持して!のはずが、本番5日前の火曜日は歩くのさえままならないほど右足の甲が痛み、DNSを覚悟。

園のリレー大会で、保護者参加で走ったのが原因だろうな・・・砂多めの土の園庭が思ったより走りづらく、滑りそうなのを懸命に踏ん張って走ったんですよ。
その日の夜に、急にきた。


ここを目指して頑張ってきて、スタートラインに立てないということがどれほど無念なのか・・・今回初めて思い知りました(;´Д`A


翌日のレントゲンではまだ疲労骨折かどうか不明、2日様子を見て痛みが続くようならMRIで確定診断。
という予定の中で、様子見で走った7日木曜日。


3/7 6.7km

水曜に予定していたペース走は当然出来なかったので、レース前の調整で走れるのはこの日のみ。

ということで、アップからレースペース、さらに刺激入れまで一気に試す。

距離は短かったけど、とりあえず走れる・・・!


整形外科で処方された鎮痛剤を飲みつつ、出られる可能性を信じてこの後整骨院にて最終メンテ。

結局、あれは何だったんだというくらい痛みは引いて、今の状況だと疲労骨折はしてなさそうなのでMRIも撮らなくてよいということになりました。



ということで、名古屋出走します!
嬉しい〜、スタートに立てることが嬉しい〜( ;∀;)


万全という状態ではなくなったので、何かあれば無理し過ぎないように。

調整が予定通りにはいかなかったけれど、予定をこなすことが目的ではないし、今の私にとって何が最善の調整なのかもまだまだ手探り。
走れるという状況を素直に喜んで、今できることをやろうと思います。
おかげで疲労抜きはバッチリだし〜(^_^)v



天気もいい方向に変わってきて幸先いい!
頑張るぞ!!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村