めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

お参りからの帰宅ラン

こんにちは、furuです。


最近、急に暖かくなり・・・すぎ!
こんなペースだと雪も溶けるし、名古屋が不安。暑いの嫌だよー(-"-)



週末のランです。


2/23 10km

ジョグとWS。

この日はジョグでいいはずだったのに、後半下りに入ると気持ちよくて無駄にペースが上がってしまった。




2/24 持久走?20km


名古屋二週間前の日曜、メニューではLSD90分。
それでもいいけど、ちょっと物足りない感あるな~。ペース走15kmか、持久走20kmくらいでどうだろう?


と、準備をしていると、夫が「豆を買いに行きたい」と言い出す。
夫の趣味の一つに豆を煮るというのがあって(黒豆とかあんこ作り)、夫お気に入りのお店が石切神社の参道にあるのです。
私は走りに行くから子供たちと行って来たら、でもよかったんですが、グーグルマップに伺うと石切から家まで約20km。鶴見緑地も通過できる!
よし、一緒に行って走って帰るに決定~。



車で向かってお参りと買い物をすませ、夫と子供たちが乗った車を見送ってから石切神社スタート。

信号に山ほど引っかかるだろうから、ペースは持久走くらいで。
キロ600~615くらいを目指します。



一本裏に素敵な歩行者専用の道。鴻池新田あたり。
グーグルマップが示した主要道路は歩道が狭く走りづらそうだったので、この道助かりました。



鶴見緑地

ランナーもちらほら見かけましたが、やっぱり休日はファミリー層がダントツ多い。
こんな大きな公園が無料で入れるなんて。もっと走りた~い。
と思いつつあっさり通過。



淀川を渡って、ラスト3kmをえっちらおっちら上って終了。
久々にセブンでアイスコーヒー買いました。


途中ペースが大きく落ちているところは、写真を撮っていたか道に迷っていたところ。

そして今回、走っている時間こそ2時間ちょっとでしたが、経過時間は二時間半かかってました。
・・・既に持久走でもないな~(^_^;)





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村3