めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ダニエルズさん予想タイムと名古屋前30km走

こんにちは、furuです。


現在リカバリー週です。
なのに何かと時間がない。段取り下手はホント損。



ところで。
いわゆるダニエルズさんに、先日のハーフのタイムでご機嫌を伺ってみました。



・・・ ないわ〜。
買いかぶりにも程があるわ〜。



これを踏まえて、先週末のセット練。


2/16 朝ラン10km

ジョグとWS。

朝から出かける予定があったので朝ラン・・・が、出発するのが遅れて90分予定が1時間で終了。
朝走る10kmってこんなにしんどかったっけ?
明日の30kmが不安。


帰宅後バッタバタで準備して8時から出かけ、子供のイベント参加のため並び、イベント後の写メ撮影にまた並び・・・で帰宅したのが17時。
疲れた。

さらに不安増。




2/17 33km(ペース走30km)



キロ6でいければ良し、無理なら20kmで終了でも可。
・・・とハードルを下げて臨んだ名古屋前最後の30km走。
女子日初日にしては頑張ったー。


アップとダウンを除いたラップ2~31のタイムとペースは
2:53:11(5:46)。
もちろん何度も信号で止まってます。
信号待ちの間に給水、20km過ぎでメダリスト(ガーミン止めてます)。


我ながらよくこんなペースで走りとおしたなと思う反面、これでフルは無理なこともよくわかりました。
26km過ぎで急に足に疲労感。明らかに足の動きが悪くなったと自覚した後、ペースが落ちていました(29ラップ)。
ラスト3kmは「調子に乗って途中キロ530台とかで走っちゃってすいません・・・」と、なぜか誰かに謝る心境。


14~15kmでするするとペースが上がりそうになるのは、ハーフの感覚が残ってるから?
本番でも気をつけないと。


とにかく、ダニエルズさんのいうタイム、ペースは無理!!(-"-)



2/18はランオフ(朝起きれず)、2/19は整骨院でメンテ。



2/20 15km

映画帰りジョグ。


現在、なんばパークスシネマでボヘミアンラプソディの爆音映画祭ってのをやってまして。
それ目当てに早起きして、全部前倒しで準備して、早々に子供を園に預けて行ってきました。(走るための早起きは最近めっきり出来ないのに・・・)

爆音というだけあって大ボリューム!低音が腹底からめっちゃ響く~。
いつもと一番違うと感じたのは、お店の中とかパーティーなどまわりがガヤガヤしているシーン。後ろや横の席の人が急にしゃべりだした!?と勘違いするほど臨場感ありました。

失敗したのは、始まる前にどうせ初めの10分はCMだからとのんびりトイレに行ってたら、定刻にCMなしで本編が始まっていたこと。オープニングのファンファーレ聞き逃した~(ま、5回目なんですけど)


・・・本題に戻ります(^_^;)

軽く昼食をとってから、なんばをスタート。
が、


なんば~心斎橋間は人多過ぎ!

梅田と新大阪を抜ける道がわかりにくい!


なんばの人の多さは承知の上でしたが、梅田と新大阪を通過するのに無駄に何度も歩道橋を渡ったり、抜ける道がわかりにくくて探したり・・・お気楽15km走の予定が、結構体力消耗しました(*_*)
次こういう機会があれば、御堂筋はやめよう・・・





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村