めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

丸亀国際ハーフ2019覚書③/折り返し地点〜ゴール

こんばんは、furuです。


丸亀国際ハーフ覚書、さらに続きです。



折り返し地点〜ゴール


応援パワーか、12kmラップのペースが上がり過ぎだったので、その後元に戻す。


12.4kmの給水は混んでいたのでパス。
往路では550までペースが落ちたあたりだけど、復路は大丈夫でした。
心拍は既に170ちょい。
・・・まあ最後までもつ、んじゃないかな?


この後しばらくはガーミンもほぼ見ず、結構無心でした。
このあたりは人混みがかなり緩和していて、走りやすかった。
沿道の応援もちゃんと聞こえていましたが、ボリューム抑え気味のイヤフォンから流れる音楽で、余計なことをいろいろ考える思考を程よく遮断できていたような気がします。



17km手前でショッツのカプチーノ味を摂る。
甘いコーヒー味、美味しい〜!
開けやすいようにセロテープで細工しておいたので、難儀することなく開けられました。


17.4kmで給水、スポドリを少し。
このあたりでパラっと小雨が降り始める。


18km過ぎ、残り3kmラストスパート。
高低図によると最後4kmはずっとゆるゆる上りですが、ほぼ気にならず。
そして試走のおかげか単にペースが速い(自分比)せいか、距離がどんどん縮む感じ。


20kmを過ぎて競技場敷地内に入る。
夏に走った時は、あと1kmまだか、まだ終わらないのか、とヘロヘロで苦しかったところ。今日は他のランナーをどんどこ追い抜きながらまだ走れてる、あともう少し〜。


スタジアムに入り、最後の最後まで上げてゴール!




ゴールのタイム表示は2時間2分台、止めたガーミンのタイムは1時間56分台。


やった、2時間切れた・・・!
転んだわりに頑張った、私!!



最後にその後と所感で終わります。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村