めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

偵察ジョグとか美容院からの帰宅ジョグとか

こんばんは、furuです。


やっと記事が現在に追いついた!


予定通りランオフの今日、久々に家事を頑張ったぞーー。
洗濯機の掃除とか換気扇の掃除とか!

換気扇の掃除とか!!(念押し)


・・・声高に言うのは、普段本当にやってないからです(汗)




1/22 7.7km

初めての道&気になる場所の駐輪場偵察ジョグ(タイトル長い)。

スタートから2kmが初めての道で、地図を見ながらのんびり。
5kmラップで目的地の駐輪場を偵察中。


最後調整して8kmになるまで走ろうかなとガーミンを見ると、その時点で7.77km。
おお~スリーセブン、ここでストップ。



1/23 15.5km


美容院から帰宅ジョグ。


私が通っている美容院は昔の住まいの近所なので、今となってはまあまあ遠いところにあります。
車で30~40分程度。

今日明日にでも髪を切りたいけど、今週は火水しか走れる日がないからここは走っておきたい。
でも美容院行くとそれだけで一日潰れるし・・・


・・・髪切った後走って帰ってくればいんじゃね??


こういう発想が出てくるようになったあたり、私も変わったなあ(^_^;)

調べると美容院から家まで最短ルートで約15km。
なんだ全然いける。決定〜。



電車で美容院まで移動。
終わってから13時半スタート。


武庫川を渡り〜


(わかりにくい)



猪名川を渡り〜



トンネルをくぐり〜


(トンネルの中走るの、めっちゃつまらん)


途中ホームセンターで買い物もしたいし、ちょっと回り道したら20kmいけるな〜。

という予定でしたが、美容院が思ったより押して時間の余裕がなくなってしまい、買い物もせず最短ルートで帰宅。
最後の最後でものすごい上り坂が出てきてヒーコラしましたが、本当に15kmで家に着きました。

車で通るのが当たり前だった道を、走って移動しているっていうのが毎度不思議な感じ・・・


そのうちロードバイクでもチャレンジしようと思います。
(行きは汗だくにならないようにしないと)




ところで!
念のためにと持参していたスポーツようかんを、この移動中に初めて食べようと取り出したんですが・・・


押しても押しても全っ然出てこない!?


私が非力だからなのか、スポーツようかんの賞味期限が半年過ぎてたからなのか。

どうにか4分の1をひねり出して食べて、数km後にまた4分の1頑張って出して食べて、残りは帰ってから家で食べました。


ラン中は基本固形物を食べない私ですが、もっと手前の理由で、私的にはスポーツようかんは扱えない模様です・・・(味は美味しかった)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村