めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ひらかたハーフ2019/③ゴール後と所感

こんばんは、furuです。


現在スキー帰りの車中です。
帰ったらとりあえず一回洗濯回して子供とお風呂、明日は昼前から園のお手伝い(農作業)・・・
この土日と明日はもちろんランオフ。


ひらかたハーフ2019覚書、最後です。



ゴール後、ちまきさんが「目標達成ですね!」と迎えてくれました。

かなりお待たせしてしまったけれど、長く待たせないようにしたいという思いが頑張りにつながったところもあったと思います。


そして、これから走って帰るとのこと。

今から!?と驚くと、
「これくらいの距離じゃまだまだ〜^_^」



・・・そういえばスタート前、「平日仕事から帰宅した後に、夜走ろうという気になるのがすごいと思う」と言った後に返ってきた言葉。


「仕事での脳の疲労に、体の疲労が追いつかないと物足りなくって(ハート)」


一般ピーポーにはわからない世界・・・(@_@)



ここでお別れしました。
本当にちまき様様のひらかたハーフ2019でした。
ありがとうございました!またお会いしましょう〜(^^)/~~~




その後は荷物を受け取ってちんたら着替え。

ランナーサービスのお味噌汁をいただいて会場を後にし、お腹がすいたのでおにぎりを買い駅前で日向ぼっこしながら食べて、帰宅しました。
寒くないといろいろ余裕だな〜。




今回のランの所感。
というか学習?


・レース前日は(もしかしたら前々日も)休むほうが私には合っている
・ちょっと暑いくらいのコンディションでも、早め早めの対策で多少は大丈夫(気温10度前後の話)
・フルでもペースの合う人を根気よく探そう!



練習方法について検索すると、よく見る「自分に合った練習を」的な言葉。
自分に合った練習方法ってどうやったらわかるんじゃい、と思ってましたが、結局経験を踏んで見つけていくしかないんですね〜(やっと気付いた)。

レース前日に刺激入れ的なランをするより、今の私には休んで回復させるほうが良さそうに感じました。


また暑い時の対策だけでなく、自分の体感とか感覚を意識するようにするだけで、気づけることがいろいろあるなあと実感。


これまでハーフは毎回程良いペースの人を探してついていっていたのに、そういえばフルではそれをしようとしたことがなかった。なんでだろ?浮かれてた?

頑張って自分でペース感覚磨けよって話ですが、まあその努力もしつつ、本番では周りを落ち着いてよく見ようと思います。


また一つ学習した!




覚書終わりです、ありがとうございましたーm(_ _)m
(大会レポにはあまりなってませんでした(^_^;))



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村