めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ひらかたハーフ2019/①スタートまで

こんにちは、furuです。


昨日は少しだけでもゆるジョグをしたかったのに出来ず。
まあ出来ないとは思ってたけど~(午前歯医者、午後園の農園お手伝いからの雨)



では一年ぶりのハーフ、ひらかたハーフレポというか覚書です。



(終わってからの撮影。最終種目のジョギング2kmスタート前)


ひらかたハーフは今回2度目の参加です。
コースや勝手がわかっていることもあり、その点ではあまり緊張感はなかったのですが・・・


今回は、レース前に一大イベントが控えていました。



ちまきさんにご挨拶!


ある意味これが今日の私のメイン!(本末転倒)
ブログを通じてランナーさんにお会いするのは今回が初めてだったのです。
お会いした時がきっとこの日のMAX(^^)

いや〜レースに身が入らないかもしれない、とか本気で思ってました。




当日5時半起床。

洗濯物を干したりウェアに迷ったり身支度したりしつつ、6時半に朝食

お餅3個とカステラ1個。
名古屋の時にも食べた黒船のカステラ、験担ぎで今回はしっかり用意。
(大阪の時は事前に用意できなかったのよね・・・)
アミノバイタルゼリー半分、ツーラン、オキシアップ。


録画したCSのクイーンの番組を見ながらのん気にしていたらあっと言う間に出発時間。
直前までシューズを迷いましたが、今回フルじゃなくてハーフなんだしここで履かなきゃいつ履くの?ってことでハンゾーで(ノーマルインソール)。


現地着9時半前。
めっちゃいい天気!これは暑くなりそう・・・


受付をすませ(Tシャツなしで申し込んでいたのでナンバー送付時の引き換え用紙を渡してパンフレットをもらうだけ、ナンバーチェックもなし)、更衣室にて準備。
暑くなりそうなのでアンダーの長袖をやめようかな・・・と思ったものの、アームカバーを持参していなかったので、結局そのまま。

スキンズの長袖アンダー(下にファイントラック)、ランT、黒のマルチポケットランパン、CW-X、キャップ、サングラス、手袋で確定。


そうこうしているうちにちまきさん登場!
はじめましてー!とご挨拶しながら、初めてなのに久しぶりにお会いしたかのような・・・ブログを読ませていただいてるからかな、不思議な感じでした~(^^)

楽しくお話ししながら、アミノバイタルゼリーの朝の残り半分とアミノバイタル顆粒、炎熱サプリをガリガリ



初シューズ写真!(よそ様のブログでよく見るやつーー)



こんな可憐なイケ女子がサブ3.5とかボクシングとか



楽しくおしゃべりしているうちにいつのまにかいい時間。
去年は寒くてスタートまでめっちゃ長く感じたのに今年はあっという間だよー。
レース前にこんなにリラックスできたのはちまきさんのおかげです!


荷物を預けてトイレをすませ、スタート10分前。
「がんばりましょう~!」とちまきさんと別れ、1時間51分~2時間20分のブロックに入りました。




ハーフスタート前。

どうよこの青空!


ゲストの森脇さんのガラガラ声のエール、「しんどいのは気のせいです!!」
了解、後半そう思うことにする!


とにかく入りはゆっくり、前半はタイムを気にしすぎないように。
ロスタイムは1分以上だな~とさらっと確認して、スタートマットを踏みました。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村