めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

大阪マラソン2018覚書2/当日~スタート

こんにちは、furuです。


風邪が進行しております・・・だる~。
病院に行こうかどうか迷ったけど、結局自宅安静中。
でも昼から幼稚園滞在1時間半の予定(-_-)


大阪マラソン覚書続きです。



11/25(当日)。

4時半頃起床。やっぱり喉が痛い・・・
5時過ぎに朝食。
WOX水飲みつつ食パン、りんご、ご飯、ピーナッツ餅一個を食べる。
カステラも食べる予定が満腹感で食べられず。
風邪薬を服用、あとアミノバイタルゼリーとオキシアップ。


トイレをすませ、ワセリンを塗ったり着替えたり洗濯物を干しているうちに出発予定時間をいつのまにかオーバー。
予定より30分遅れで6時40分頃出発。
現地で行けないかもと思い、最寄駅でスタート前最終トイレ。


電車で移動する間やたらと腹部膨満感。ちょっと苦しいくらい。
食べ過ぎてないし、トイレも終わらせてるし・・・
下にランウェア着こんでるからかな?と解釈。(これが結果的に侮れなかった)


大阪城公園駅着7時半。

いい天気だ~。


荷物預け8時までだったよな・・・結構ギリギリ(焦)
更衣室まで行かず、ジョーテラスの端っこで準備、荷物整理。
ここでアミノバイタルとツーラン。
補給食を持ちカッパを着て手荷物預け、7:57。
本当にギリギリ過ぎ、危なかった。手荷物預け自体は待つこともなくスムーズでした。


当日のウェアは
ランT(下にファイントラック)、CW-X、ナンバーのランパン、キャップ、ネックカバー、サングラス、手袋、アームカバー。
シューズはハンゾー。


WOX水をちびちび飲みながらスタートブロックへ移動、途中でストレッチ。
Gブロック到着8:30。
日陰で寒さに耐えながらスタートを待つ。早くスタートしたい~。


8:45、スタートセレモニーが始まるとカッパを脱いでゴミ袋を持ったスタッフにお願いする。
9:00、スタート。列がゆるゆると進みだしやっと日陰脱出。
うわー、いよいよ走れる!テンション上がる。


スタートロスは10分半弱と確認して、ガーミンのスタートボタンを押しました。





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村