めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

大阪マラソン2018覚書1/前日~EXPO

こんにちは、furuです。


日曜夜と昨日夕方の連日、ものすごく寒気を感じる数時間があって、これは悪寒か?いつ熱が出るのか?とビビっております。

明日子供のお弁当作れないかも、と思いきや今朝は大丈夫でした。
むしろ寝込んで休みたいわ・・・(オール通常営業中)



では大阪マラソン覚書始めます。
今回画像多めですが、本編が始まったら写真ほぼありませんので・・・(^_^;)



11/24(前日)。

朝起きると、ん?喉が痛いぞ・・・?
最近上の子ぱんだがずっと不調だったけど、まさかもらった?このタイミングで??

・・・迷ったものの少しだけ朝ランしました。


11/24 4.4km

ゆるジョグとWS5本・・・だったかな?

木金とランオフだったので、本番直前にちょっとだけ。



で、この後事前受付にインテックスへ。
子供たちは「行かなーい」とのことだったので、夫に任せて一人で向かいます。


来た来た!
11時半頃到着。



事前受付、待たずに終了。
私が行った時はたまたま紫チームガラ空きでした。
一方隣の紺色チームは長蛇の列。タイミングですね~。



さーていよいよEXPO!
名古屋のEXPOの時は待たせる家族に気遣いしてあまり満喫できなかったので、今回は見たいところはじっくり見るぞー。


名古屋ではあきらめたこんな写真も、わざわざ並んで撮ってもらったよ!
(今となっては虚しい(-_-))




「めざせサブ4.5」・・・
(今となっては虚しいPart2)


第一生命のブースで、血管年齢を嬉々として測定してもらったら「42歳 数値平均」という年相応の値(つまらん)。


EXPOの規模がホント大きかった~。
その他かなりゆっくりじっくり自分のペースで見てまわることができました。
お一人様最高ヽ(^o^)丿
(はい、友達は少ないです)



うまいもん市場でたこやきを食べ、フィニッシュゲートを確認して帰宅。




オフィシャルで受け取ったもの。

ゼッケン、計測チップ、手荷物袋、Tシャツ、大会パンフ(大・小)。


EXPOで購入したもの。

アミノバイタル完走セット、ワンセコンドBCAA、オキシアップ、ウメパワプラス、ゼッケンホルダー、R×Lの手袋。
手袋、スマホ対応ということで買ったのに反応イマイチなんですけど・・・私だけ?


無料でもらったもの。

コムレケアゼリー、テーピングサンプル、スマホ防水ポーチ。


お土産。

ドーナツ、いちご大福、ピーナッツ餅。
(ザ・家族への気遣い)


子供へのお土産。

お土産っていうか、無料でもらった応援グッズ。

下の子めろん、その日のうちに穴を開けて2本ダメにする。
4本も持って帰るの、かさばって大変だったのに・・・




明日への準備。

ワンセコンドCCD、ベスパ、メダリスト、メイタン、パワージェル。
パワージェルはフラスクに水と一緒に入れる。
メイタンはちまきさんが紹介されていたタレビンで持つ。
しょうじさんのアイデアなんですね。これとてもよかったです、ありがとうございます!(勝手にお名前出してすみません)

あとアミノバイタル、オキシアップ、塩タブ、ウメパワプラス。


これらをポケットつきランパン(ナンバーのランパン)に全部入れます。
これだけ持ってても結局は全部摂らないんだけど・・・




練習は思ったより順調に出来たし、いけるはず!
頑張るぞ!!
(今となっては以下略)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村