めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

10/27~28 ランまとめ/血液検査の結果

こんにちは、furuです。


急に寒くなってきた〜。
日中走るにはちょうどいいですが、最近めっきり朝起きられなくなりました。
去年は12月でも結構朝ランしてましたが、今年はできないかもしれない・・・


先週末のセット練です。
平日も走ったのですが、内容がとっ散らかりそうなので記事分けます。(タイムリーにアップしたい・・・)



10/27 LSD20km


当初はLSD90分の予定(^_^;)


この日は早朝のランニング教室(大阪市内)に出向きまして。
そこから走って帰ればちょうどいい具合になりそうだったので、手ぶらで向かって教室参加。


教室、股関節にかなりきた・・・


で、いよいよお楽しみLSDスタート!
なぜお楽しみかというと、普段の練習ではまず来ることのない道を走れるからです(^^)



まずはいきなり寄り道、中之島


川の水の近さ!



大川沿い

素敵〜、なんて素晴らしいランコース(*^^*)



毛馬こうもん


他所様のブログで何回も見たことあるやつー!



淀川河川敷

梅田のビル街。



淀川を渡る


橋が高すぎて怖い・・・


と、寄り道しすぎて結果20km。
(まっすぐ帰れば11km程度・・・寄り道しすぎた)

写真撮ったりしつつかなりのんびり、普段と違う道という新鮮さもあって、20km走ってもまだ余裕がある感じでした。
ランニング教室での動きづくりも効いたのかな。
同じ20kmでも、夏場のような余裕ゼロむしろマイナスなしんどさとはえらい違いだ・・・


予定をかなりオーバーしたので、翌日の持久走15kmに若干不安を感じる。




10/28 持久走15km


先日のビルドアップがいい感じだったので、持久走の目標上方修正。
設定キロ6~610、15km走り切れるかテスト〜。
アップ1km後スタート。


4kmくらいまでは予定通りのペースだったのに、5kmで上がり過ぎに気づき、6kmで戻すも7kmでまた上がり・・・

えーい、ならば、このままどこまでいけるかテストだー!(なりゆきまかせ練習再び)


バラつきはあるものの、結局最後まで頑張れましたー( ´∀`)

15km、トータルでキロ5:48。
セット練、大成功。満足。





この翌日はランオフ。
先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。


ヘモグロビンは12.9で問題なかったのですが、

鉄(Fe) 48↓
フェリチン 9


低〜。

現状ヘモグロビンがクリアできているので「食事で頑張って」と鉄剤処方ならず。


食事なあ・・・
それなりに気を使って、鉄剤のサプリも飲んでるんだけどなあ。

前回7月に検査した時より鉄とフェリチンがじわじわ下がってるのが気になります。

(7月)
ヘモグロビン 12.6
鉄(Fe) 96
フェリチン 12


ちなみに前回名古屋の三週間後は
(4月)
ヘモグロビン 11.1
鉄 19


大阪後はまたこうなるかも(ー ー;)

今は予備軍止まりのようなので、12月の体調次第でまた検査しようと思います。
名古屋のために(`_´)ゞ




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ