めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

10/20〜21 ランまとめ/大阪のペースとか準備とか

こんにちは、furuです。


珍しくこんな深夜に更新。
明日はランオフで早起き不要だからいーんです。


10/20 朝ラン7.5km(RP走5km)

RP走としては失敗。しんどかった、速すぎた(汗)


大阪のレースペースをまだ決めてないのですが、今日は5kmだしとりあえずキロ6〜610あたりをお試しで走ってみるつもりでした。

なんでしょうね〜、RP走という名前に釣られて飛ばしてしまう感が。



前回の名古屋では、27kmまでは平均キロ612、以後落ちて最終トータルがキロ629でした。


で、大阪では、前半のペースをもう少し落として出来るだけ一定出力を目指す(あわよくば後半上げる)。

もしくは前回同様キロ6〜615あたりで行けるところまで押す。

このどちらかでサブ4.5!\(^o^)/



・・・ということを考えていたのですが。秋までは。(平和)


現状では、本番アドレナリン込みでも615で27kmは走れないだろうな〜。
630が正味なところで、後半やっぱり落ちるだろうからサブ4.5どころか自己ベスト更新もままならなそう・・・という見立てです( ´Д`)

そもそもキロ620あたりで走り切らないとサブ4.5は出来ないわけで、当初の見通しも全然甘かった(-_-;)



この日の午後、公園遊びで体が冷えきり、バスと電車で来た3km弱の道のりを子供と手を繋いで(両手)1時間弱歩いて帰宅。
ラン以上にぐったり(´-`)




10/21 朝ラン14.5km


メニューはLSD90分。


久しぶりのコース。
6kmや9kmラップは20m以上上る坂道でしたが、淡々と上れました。
最近のLSDは、気候のおかげか気楽でいい感じです。

もうちょっと走れそうでしたが、朝食タイムリミットを大幅に過ぎていたのでメニュークリアで終了。




3日前の話ですが、婦人科に行ってきました。

目的は女子日調整の相談と、貧血の血液検査。(大阪マラソン準備)

これまで女子日調整をしたことがなく、何ヶ月も毎日薬を服用しないといけないのかと思ってましたが、違いました。
予定日の3日前から避けたい日までの間だけ飲めばいいそうで。

3日前・・・うまく読み切れるか(-"-;)


そして血液検査は念のため。
鉄剤のサプリは飲み続けているので、多分問題ないんだろうな〜・・・
検査結果は一週間後。出来ることならギリギリアウトで処方鉄剤もらいたい〜。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ