めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

10/3〜11 ランまとめ/まとめ過ぎで長過ぎ

こんばんは、furuです。


久しぶりの更新。
延期やら何やらで、昨日やっと全ての運動会が終わりました。(何回も運動会する園)


一人の時間じゃないと文章を書けないタイプなので、お一人様タイムの短さが更新頻度にもろに影響してるなあ・・・(´Д` )


ということで、まとめ過ぎですが6回分手短に!



10/3 10km

幼稚園に出向いてから、その足でそのままランへ。
ついにランウェアで園に行くようになってしまった・・・(これまでは必ず着替えていた)

「えー走るの!?すごーい!」
「何、そのアスリートみたいな格好!」
などと、数人からツッコミをいただく。


リハビリ週なので、無理せずとにかく10km。
昼前という時間帯もあり、日差しが暑かった〜。




10/5 7km+バイク16km


最後の1km(6kmラップ)だけちょっと頑張って、その後マジメに1kmダウンジョグ。


台風上陸直前、バイクに乗るなら今日しかない!と約三週間ぶりに乗る。
ラン終わりでそのままゴー。
ランでは得られない疾走感、気持ちいいーーー(ラン遅いのでね)。


20km走りたかったけど16kmで時間切れ。
まだまだギヤの操作が怪しい。何回も間違える。




10/6 9km(5kmTT)

ちょっとだけでもスピード練習を・・・と、5kmTT(3〜7kmラップ)。


この日はすごい湿度、とにかく暑い!
1kmで汗がつたい出し、2kmですでに汗だく。
こんなコンディションでTTすることに不安を感じつつスタート。


・・・2kmでやめたくなる。(毎回)
何とかやりきったけど、めっちゃしんどかったけど、TTとしては冴えない結果でした。
暑さへの不安が、無意識に守りに入っちゃったのかな〜。
体感的にはめっちゃしんどかったけど!(2回目)


私のレースペースはまだ6分台であることを再確認。




10/7 LSD18km


朝ランの予定が、うだうだベッドでゴロゴロしているうちに夫に先を越された(ゴルフ打ちっ放しに行った)ので、夫帰宅後の10時前スタート。

・・・暑い!
久々に10kmでかぶり水しました。


13kmでかなりしんどい。
14kmでコンビニエイド、アクエリアス補給。

でも復活しそうになく、20kmの予定を短縮しました。




10/8 朝ラン6km

ゆるジョグ。
土日で暑さに懲りたので今日は絶対朝ラン!と早起きし、夫に競り勝ちました。


9日が走れそうにないので、前倒し。
久々の4日連続ラン。危険だ・・・




10/11 朝ラン5.5km 坂ダッシュ


今年の1月以来、久々の坂ダッシュ
100mちょっとを7本。


7本を、無事に、やりきる!を目標にしましたが、「無事に」を大事にしすぎて追い込み不足の感あり。



こじんまり。


前回1月はハーフマラソン→ランオフ→プール往復ラン8km→坂ダッシュ→ガチユル走12km→練習会10km、で膝を故障しました。
同じ轍は踏まぬ!明日はランオフか、軽ーくバイクにする予定です。




はー、やっと今日に追いついた。
今日は整骨院で初めて鍼をしてもらいました。
しばらくダル重だった腰がすっきり〜。
メンテメニューが増えて安心感増。


これで今週末の30km練習会、何とかやりきりたい!(自信ないわ・・・)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ