めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

絶賛ランオフ中

こんにちは、furuです。


もちろん、ランオフ中です。


・・・走っていないと何から書けばいいのやら(汗)



結局、腰をやった当日夕方に整骨院に行きました。


そして結論。
足から腰にきている。
とにかく足や骨盤まわりがガチガチ、かなり張っている。
これで足にきてないのが不思議なくらい。
まずはこの張りをしっかり取ること。でないと、同じことを繰り返してしまう。


だそうです(T_T)


シーズンインしたし、そろそろ整骨院行こうかなと思ってた矢先にまさかこんな理由で来ることになるとは・・・と言うと、そうですね~、ちょっと来るのが遅かったですね~と言われました(-_-;)
思ったより夏の疲れがきていたのか、毎回クールダウン不足だったのか。どちらも自覚ありあり。



昨日2回目行ってきまして、恐る恐る質問。
「走るのとかはダメですよね・・・?」
「ダメです」(愚問)
「今出来ること、やっていいことはありますか?」
「腰に負担をかけない足のストレッチはぜひやってください」

で、ストレッチのやり方を教えてもらいました。



これで1週間ランオフ確定~~。
今週から身体つくり期だったのに、ここで1週間(以上かも)走れないなんて・・・
おまけに来週は子供の園の運動会、親が出る種目はできるだけ出るつもりだったのにそれも黄色信号(いやもう赤か)


基本体が固い私は、自分の身体の固さや張りに鈍感なのだと思います。全く気づかなかった。

腰が痛いとランの代わりに自転車というわけにもいかず・・・バイクもまだ2回しか乗ってないよー(ノД`)


とりあえず今できること(ストレッチ)をやって、明後日の3回目に臨みます・・・




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ