めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

9/12〜13 ランまとめ/懸案事項解決

こんばんは、furuです。


雨が続きますねー。
昨日は予定通りのランオフですが、水木は走りました。


9/12 トレミラン10km

ビルドアップ。
トレミだと滑らかにペース上がりますね〜。(体は全然滑らかじゃなかった、しんどかった)


エアコンで涼しくても屋内は風がないので、トレミ走は頭や顔や首回りが暑くて暑くてたまらなくなります。
トレミで長く走れる人、すごい。


今回久々にハンゾー出動。
アスファルトじゃないせいか、あまりシューズの差を感じなかったです。




9/13 朝ラン7km

前日ビルドアップだったのでゆるジョグ。


・・・のつもりが、気が変わってラスト2km全力!
下りブースト込みなので実際は+10〜15秒くらいかな?


全力1km目より2km目のほうがタイムは速いですが、2km目のほうが走るのが楽だったんです。心拍も2km目のほうが低かった。不っ思議〜。



夏の間にいつのまにか43まで下がっていた私のVo2Max、この2日で45まで戻ってました。(46が私の最大値)
ゼーハー練習しないと下がっちゃうんですね。知らなかった。





ところで!
ここ数ヶ月の私の懸案事項が解決しました!





ロードバイク、買いましたーーー。


結局自腹を切りました。(誕生日プレゼント作戦失敗)

子供たちが「わーお母さんの自転車すごーい、かっこいい〜」とリアクションする中、夫全くのノーリアクションノーコメント。
微妙に空気悪いでーす(想定通り(-_-))。


車に積めないので、納車後お店から直接乗って帰りました。
走り出せば何とか大丈夫ですが、乗り降りが毎回緊張(-_-;)・・・車道は怖いので、歩道をゆっくり走りました。
7km弱走って家についた時は心底ホッとした(ノД`)


クロストレーニングというより、しばらくは慣れるためにランの息抜きで乗る感じになりそうです。
早く仲良くなりたいなー。


・・・これからの時期ランと園関係にかなり時間を取られるので、慣れるの時間かかりそう(汗)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ