めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

9/1~2 ランまとめ/夏の終わりはLサイズ卒業

こんにちは、 furuです。


この週末のランです。


9/1 トレッドミルラン7km

40分ジョグと WS3本。


雨のため朝ラン出来ず。
もう今日やめとこうモードのところから、気持ちを立て直して走ってきました。(夫不在のため子連れで・・・誰もいなさそうな夕食時に行ってきました)

トレミの数値では7kmいってなかったけど、ペースの体感としては合ってたような・・・?
まあ40分走だからいいんです。


他に誰も利用者がいないのをいいことに、トレミの後ろで子供たち大騒ぎでした。



9/2 朝ラン13km

90分LSD


キロ7でいいや~と走り出すも体が重い。序盤4~5kmあたりまでは「まだ30分しか経ってない、あと一時間も走るの長いな~」と思ってました。

ところが7kmあたりから軽くなった感じが。
今日は被り水もしてないし、しなくても大丈夫そう・・・
汗はかいてるけど、いつもとは顔をつたう汗の量が全然違う。
そういえばいつもほど体が熱くない。

あれ?涼しくなると走れる、ってこういうこと?

以降はわりと楽しく走れました。
最後の苦手坂(13kmラップ)も、しんどいけど途中で止まることなく走りきれました。



最近はラン終わりにコンビニでアイスコーヒーを買って、飲みながら歩いて帰るのが定番。Lサイズを飲みきって、家についてもまだまだ体が熱い感じ。

でも今回、Lサイズで量的に少し持て余し感が。そして家に着くまでに体が涼しさを感じていました。


ああ、もうLサイズじゃなくても大丈夫なんだ。こんなところで夏の終わりを感じるとは。
このまま涼しくなれ~~。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ