めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

8/25〜30ランまとめ/全っ然緩くなかった

こんにちは、 furuです。


先週末から今日のランです(まとめすぎ)。


8/25 朝ラン8.5kmくらい


金コーチメニューは40分ジョグ+ WSの日。
ちょっと長めに10kmの予定でスタートしました。

が。
5km過ぎでガーミンの画面がバグっていることに気づき、あれこれやってどうにか復旧したと思ってたら止めちゃってた様子。
しばらく走ってからそれに気づいてまたスタートしたので、データが分かれてしまいました。


さらに。
暑いやらしんどいやらで、8km過ぎでギブ。
500mくらい歩いて、 WSだけ3本こなして終了。


予定の40分ジョグと WSはクリアしてるんだけど・・・走りきれなかったな〜というモヤモヤ感が。
まあ、こんな日もあるさ!(カラ元気)




8/26 朝ラン13km

予定はLSD90分。

ゆっくり、キロ7で!とスタート。
ほぼキロ7にはなりましたが、ペース管理したわけではなくキロ7でしか走れなかっただけです。


LSD90分、こんなにしんどかったっけ?
ゆっくり走る=楽、ではないと私は思ってるのですが、それにしてもなしんどさでした。



8/28 朝ラン4km

最後に WS3本。

最近のランは何やってもしんどく感じるので、初心に戻ってスロージョギング。
ゆるジョグ4kmだと、後の余裕度が違う〜。
なんて思ってたら、昼前にはなんだかぐったり。



8/30 朝ラン8km

最後に WS3本。

昨日予定の40分ジョグ+ WSが体調不良でできなかったため、代わりに今朝行ってきました。

3kmあたりで今日はちょっと頑張れそうな気がしたので、ゆるゆる下りの4km以降少しスピード上げたつもりだったけど・・・思ったほど上がってなかった。



金コーチメニューは、導入期の4週間、水土が40分ジョグ+ WS3本、日がLSD90分(最終週のみ60分)で、月火木金は休養or軽いジョグとなってます。


普通のジョグ、軽いジョグ、LSD・・・この違いがよくわからなくなってきた。
軽いジョグの「軽い」とは距離?速度?
どれで走っても、とにかくしんどい。


最近体重が少し落ちて、なかなか戻らないのでそのせいなのかなー。

導入期のメニュー、今の私には全っ然緩くなかったです。
私のレベルでは、秋のフルマラソンはまだ早かったのかも(-_-;)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ