めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

8/17〜19 ランまとめ/ハーフマラソンコース走った!

こんにちは、 furuです。


一昨日で帰省終了。ああ快適だったなあ〜。
昨日から通常営業です。
リフレッシュして多少気持ちも穏やかに・・・なることもなく、早速いろいろ怒り倒してます。早く夏休み終われ〜。


帰省中ラン、ラスト6〜8回目分まとめます。


8/17 朝ラン21km



宣言していたハーフマラソンコース、どうにか走りきりました!



朝7時前のスタート地点。出遅れた。

スタートが遅かったのですぐにジリジリと日差しに焼かれる。
途中で調子が上がる感じが全くなくて、とにかく先が遠かった・・・


あれですね、車でしか通ってない道を足で走るというのは結構しんどいものなんですね。移動の体感が車に慣れちゃってるからかな。まだここか、これだけ走ってまだここなのか、と何度も思いました。


この日は湿度が低くてカラッとしていたのでなんとか走りきれた・・・しんどかったなあ。
よく知ってる道だからこそ走れば見え方が変わって面白いんじゃないかと期待してたのに、そんな余裕は全くなかったです。


来シーズン、このハーフに申し込もうかと考えてたけど自信なくなっちゃったなあ・・・でも来月にはエントリーが始まる(悩)




8/18 朝ラン11km

朝、すーずーしーいーー!
ガーミン上ではスタート時19℃でした。


疲労抜き・・・のつもりが、そうでもない?毎度ペースバラバラ。
終盤1kmだけ頑張る。


この後、再び子供たちとプールへ。
前回の轍は踏まぬ!しっかり朝食も食べてから臨んだのに、やっぱり水が冷たい!水中滞在1時間弱でギブ。
母と途中合流の夫に子供の世話を丸投げし、ひたすら陸で暖をとる。そのおかげで14時頃にやっと再びプールに入れました。
晴れてたのになー。なんでだろ?




8/19 朝ラン8.5km

最後にWS3本。

5〜6kmのつもりが、通ったことのない田んぼ道や久々の神社を回ったりしてるとちょっと長くなりました。
遅いなりに久々に余裕のあるランでした。



これで帰省中ラン終了〜。
2週間ちょっとの間に全8回、90kmちょい走りました!
去年の帰省時(日数同じ)は全4回17km程度だったので、今年の私めっちゃ頑張ったーー。
全体的にヘロヘロで、余裕がなさすぎたのが反省点。
この頑張り、秋にガツンと効きますように!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ