めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

8/15 朝ラン6km/ランオフに読書

こんばんは、 furuです。


帰省中ラン、5回目。



ランオフ3日明けの昨日、ハーフマラソンコースを走る予定でした。
が、目覚めると雨。
二度寝して起きるとやんでいたので、これ以上間隔をあけたくなくて5〜6kmだけ走ることに。


3日休んだ後だからか足が軽い!
3〜4kmあたりが調子良くて、このままいい感じだったら10kmいってもいいかな〜なんて思ってたら、4.5kmくらいで急にガクッとしんどくなる。
延長予定全て白紙、どうにか走って帰宅。


湿度が高かったから?昨日鉄サプリ飲み忘れたから?最後はやたらしんどかったです。

そしてハーフマラソンコース、今日行かなくて本当によかった・・・とても20km走れる調子じゃなかった。
数日天気が怪しいので、行けるかどうか本当にわからなくなってきました。




買い物やらお祭りやら毎日出歩いてましたが、昨日は昼前からずーーーっと雨。
家でダラダラ過ごしてました。

子供たちはゲームとかゲームとかゲームとか(帰省している間しか遊べない実家のDS)


私はゲームとかゲームとかゲーム・・・だけじゃなく、買った雑誌とか図書館で借りた本をペラペラと。


買ったもの。


借りたもの。

(左上のはどんなものか知りたかっただけで、やる予定はありません)


今読んでいる「ランニングのかがく」面白いです!

筋力アップには朝ランより夜ランがいいとのこと。
でも夜ラン、できないわ〜・・・夜は時間の都合がつけられないのはもちろん、足元暗いのがとにかく怖い。


朝ランは生活リズムが出来ている人や、ランニング経験値がある人にはとても向いているそうです。

体の調子的には、私は朝より日中走る方がいいんだけどな〜。もうしばらく朝ランでしのぎます。
早く涼しくなれーー。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ