めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

7/21〜24 ランまとめ/自転車に乗りたい!

こんにちは、furuです。


いよいよ夏休みスタート。
時間の都合に追われたりお弁当のプレッシャーからは解放されるけれど・・・


は〜〜〜
私のお一人様タイム皆無・・・(鬱)



7/21 朝ラン20.5km


2週続けて20km出来たー。

多少アップダウンのある道を9kmちょっと走ってから、5km周回コースへ。
前半で消耗したのか、前回の21kmより早めに疲れが来た。最後の苦手坂をどうにか走りきる。

そして今回もフラペチーノゲットできず。
開店までの後15分が待てなかった・・・




7/22 朝ラン7.5km

なんとなく久々にハンゾーを履いてみる。
先月のレース以来。

いつもの道を3km走り、毎回素通りしていた初めての公園をぐるっと一周。
公園の水場でかぶり水して帰路へ。

帰り、気持ちペースを上げてみる。
女子日2日目、無理したら後がしんどいぞ、と言い聞かせつつしんどくならない程度にそろそろと・・・
それでも最後のラップ、しんどかった。




7/24 朝ラン6.5km

朝出遅れたので5kmか6kmと決めてスタート。
走り始めてすぐ右足首に違和感、っていうか痛い??
止まってくるくる回してゆっくり走り出すと気にならなくなった。
準備体操不足?


ゆるジョグのつもりだったけど、半分の3kmを過ぎたところで再び気持ちペースを上げてみる。

なんか今日は頑張れそうな気がするぞ・・・
徐々にペースアップして、ラスト1km全力で走る!


・・・800mくらいで力尽きた。

でも最後まで走り切りましたー。ラストにちょっとだけダウンジョグして終了。
久しぶりにぐわーっと走る力が出てうれしい~。楽しかった!
プチスピード練習でした。



今日で7月の走行距離124km。
週末にまた長く走れたら150kmいけそう・・・と皮算用してたのに、今週末家族旅行だった(-_-;)
今週は女子日が被ってるので無理しないとして、ギリギリいけるかな?
出来る範囲で頑張ろう~。





ところで。
最近こんなカタログチェックや情報検索に余念がありません。




ロードバイクです!


ちょっと前から気にはなっていたんですが、「まだいいかな~。サブ4できたら考えよっかな~。」と思ってました。

でも道行く自転車乗りの方々にめっちゃ目が行く!前はランナーの方が気になってましたが、今はそれ以上にロードバイクの方を目で追っている自分に気づき、「私、今やってみたいと思ってる」と気づきました。


サブ4できてからなんて言ってたらいつになるやらわからない、今が一番若いんだ!!


ということで、ちょっと前の誕生日の折に「誕生日に自転車(ロードバイク)が欲しい」宣言。
夫に呆れられつつ現在選定中です。


来月あたりから新しいモデルが出る時期らしく、できればお買い得な今シーズンモデルを買いたい。でもフレームの素材や装備、これはと思っても色がなかったりサイズがなかったり・・・
ロードバイク選び、超難しい(-"-)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ