めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

7/17〜19 ランまとめ/チャレンジ枠ニューシューズデビュー

こんにちは、furuです。


火、木のランです。


7/17 朝ラン10km

最後にWS2本。


最近、小出監督の本を数冊読みまして、その中に途中の1kmとか最後の3kmとかを全力で走って心肺を追い込もう、というのがよく出てきたんですよ。

1kmだけなら・・・と思ったものの、全力の後また気持ち悪くなったりヘトヘトになったりするのが怖くてトライ出来ず。WS止まり。




7/18は久々にプールに行ってきました。
よく考えたら、夏休みに入ったら一人で泳ぎに行けないんだった(-_-)

いつもより人が多い上に、自分に合ったちょうどいいペースのコースがなくて泳ぎづらい・・・上手な人はこういうところも合わせられるのかな~。750mで終了。
そして水の温度が高いと息が早く上がるのは、走るのと一緒だと実感。




7/19 朝ラン11km

おお~、トータルでこんなペース久しぶり!


この夏はペース問わず!なので、最近走っている間はあまりガーミンを見ていません。
でも途中からいつもよりペースが上がっていることに気づき、それ以上上がらないよう抑えました。
とにかくしんどくなるのがイヤなので。
(こんなこと言ってて、秋になったらスピード練習できるんだろうか・・・)




今日のランは、先日の名古屋ウィメンズチャレンジ枠で購入したシューズで走りました。


靴ひものさばき方のテキトー感。


再びFRESH FOAM ZANTE W。
カラーはBLUE IRISです。


足馴染みもこれまで通り!
そして最近10km手前で起こっていた右膝の違和感、今日は起きなかった!!
ソールのかかとの減り具合、私にはかなり重要みたいです。


今まで履いていたザンテで走った距離は、前回同様600km超。
初フルもキミと一緒だったね~。お世話になりました、ありがとう!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ