めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

7/15 ラン21km/名古屋ウィメンズチャレンジ枠、間に合ったのか?

こんにちは、furuです。


先日あんなに出来ない出来ないとぼやいてたロング走・・・

久々に出来たーー。




頑張った!

前回みたいに5km周回コースまで車で移動・・・せず、家から走り始めて5kmを3周して帰ってきました。


朝5時前スタート。
2周目の途中で日が照り始める。

3周目13km地点のトイレ手洗い場で、顔、首、腕、足に水をバシャバシャかける。
走り出すとひんやり、気持ちいい〜。

手持ちの経口補水液を飲みきったので、17km過ぎの自販機で水購入。フラスクに入れ替え、飲んで、再び首にもかける。
冷たくてめっちゃ効く!
18kmラップが少し上がってるのはこのおかげだと思われる。


帰りにフラペチーノを買う!絶対買うぞ!と念じながら帰路最後の苦手坂を上りきり、スタバに到着すると・・・まだ店が開いてなかった(T_T)
仕方なくセブンのアイスコーヒーを買う(美味しかったけどね)。


朝4時台にスタートできれば20km走れるとわかったことが収穫でした。
できればもうちょっと早く出たいところ。




10km前後、何となく右膝に違和感があったもののしばらく走ってると気にならなくなりました。
最近、10km手前で同じように感じることがちょくちょくあり、ソールのかかとがだいぶ減ってきてるしこれはシューズの替え時かな?と思っていたところ・・・




からの、名古屋ウィメンズエントリー。



www.newbalance.co.jp

チャレンジ枠第2弾にトライしました〜。
ニューバランスに貢いでエントリー権ゲット、のアレです。

セールになっていたザンテ(今のシューズ)とウェア一枚、必要経費だしまあいいかな、と。



ただ、注文したのがこのチャレンジ枠が始まった翌日だったんですよ・・・
先着2000名、間に合ったのかな??

今日の時点でまだ締め切られていないので、大丈夫・・・だと思う。
後はおとなしく8月の権利確定メールを待ちます。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ