めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

7/9〜13 ランまとめ/夏練習の厳しさを思い知る

こんにちは、furuです。


だいぶ間が空きました。
雨やら幼稚園休園やらで4日間ランオフ。
家の近くではとにかく大雨なだけで被害がなかったこともあり、あまりニュースも見ていなかったのですが・・・日曜になってその被害の大きさに驚きました。そして時間経過とともに亡くなった方、被害に遭われた方の数がどんどん増えていく・・・

・・・。

我が家の近所では災害とは別件で気を揉むことがあり、平穏な日常のありがたみが身に沁みます。
いろいろ早く落ち着きますように。



ランオフの間に、血液検査もしてきました。
結果は・・・なんとオールクリア!
貧血ではなかったそうです。鉄剤もらう気満々だったのに。
これで走れない言い訳ができなくなってしまった(-_-;)



ということでランまとめ。
しんどいランばかりです。


7/9 朝ラン10.5km

あれ?5日前なのに記憶が??
目標10km以上、15km、いやせめて12kmでも!
と思ったのに果たせず。

朝の4時台、涼しくはないけど暑さがだいぶマシ。いい感じ~。
と思ったら、30分後には朝日が燦々と照ってきた。暑い・・・

9kmの苦手坂をどうにか走って上りきった後、少し気持ち悪くなる。



7/10 朝ラン5km

日中走れる気がしないので、朝しかない!とがんばる。
お弁当日のため、5kmと決めて出発。

たった5kmなのに、朝なのに全然楽じゃない~。



7/12 朝ラン10km

最後によれよれのWS2本。

相変わらずペースは遅めだけど、なんかもう開き直ってきたぞ。
無理して頑張ってまた気持ち悪くなるのも怖いし、この暑さの中出走してるだけでも十分頑張ってるよ私!(自分にエール)

今回はだらだら坂を上りきった5km後半でもまだ余力がありました。
同じコースで帰路に不安を感じた前々々回よりはよかった。

遅いなりにビルドアップしてるし、まあよし!(自分にエール2)



7/13 6.5km

朝起きれなかったので今日はやめようと思ったけど・・・
久々に日中ランにトライ!
ただし短めで!と決めてスタート。

5kmのつもりでしたが、2.5km折り返し地点でもうちょっといけそう、と3km地点へ。
ここでも4km折り返しでもいけるかも・・・と思うものの、この後予定もあるし、出し切らずに余力を残して終わろうと3kmで折り返しました。

余力を残して終わると、後の疲労度が全然違う〜。
そしてサングラスの効果絶大!




今月は150km走れなさそうだなー。
一回のランで10km以上走れる気がしない・・・
ペース問わずで距離を踏む、という私の夏練の予定がー(T_T)

まあ出来る範囲で出来ることを頑張ろ。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ