めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

第4回 長居パークマラソン

こんにちは、furuです。


なかなかブログ書けないーー(T_T)
隙間時間でささっと書けないタイプです。
(メールやLINEの返信もかなり遅い方)



まずは順を追って先週の日曜日、長居パークマラソンに参加してきました。

場所は大阪の長居公園。1kmからフルリレーまでいろんな種目がある中、参加したのは1kmの親子FUNランと3周マラソン

3周マラソンの距離は9.933kmで、約10kmなんですが・・・ぴったり10kmだといいのにな〜。


このレースの第2回が、私の初レースでした。
その時も3周で出て、タイムは1時間3分くらい。
7ヶ月前からどれくらい伸びてるのか・・・楽しみなようなちょっとビビるような(^_^;)



まずは1km親子FUNラン。

今回下の子めろん、頑張った!
スタートからゴールまで走りきりました。(前回は序盤夫がおんぶしていた)
後半、顔に必死さが出てたので、頑張ってるのがよくわかった(^_^;)

ゴール手前で夫とめろんを待ったので記録はもう少し遅いタイムでしたが、上の子ぱんだは今回キロ7分で走りました。

完走証とメダルをもらい、ぱんだ満足気。




親子FUNランが終わると急いでゼッケンを付け替え、3周マラソンスタート。

練習での10kmベストが58:37なので、これは上回りたい。かつ、今回のコースは10kmより約70m短いので、58分は切らないとダメでしょ・・・



ということで、目標タイムは57:59以下。
結果こちら!



頑張れたーーー(o^^o)

ゴール時、55分台のタイム表示を見た時に思わずガッツポーズ出ましたo(^_^)o


初めの1〜2kmはちょっと速すぎるかなと迷いましたが、親子FUNランがアップになってるはず!と思いそのまま行くことに。

8kmあたり?の給水で、初めてかぶり水をやってみました。気持ちよかったー。
私はエアサロより水のほうが効くのかも。
これで残り2km上げていけたような気がします。


ペース上げて終われるのは楽しいなあ〜。
タイム、ペース配分、やりきった感、満足です。



ありがとうございましたー。
力試しにまた出ます!



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ