めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

6/6〜6/8 ランまとめ/処方鉄剤ラブ

こんにちは、furuです。


雨ですね〜。梅雨ですね〜。


6/6 4km

雨だったので、プール前にトレッドミルにて。
時間の都合で4km。
冷房入れてても室内で走るのは暑い・・・そして酔う。
走り終わってトレミから降りると、しばらくフワフワしてちょい気持ち悪いです。私だけ?



6/8 11km

久々に体幹トレもして、さあ行くぞ!と外に出るとザーザーの雨。
予報では降るのは昼からって言ってたのに・・・
トレッドミルにしようかと準備を始めてみるも、トレミで1時間走るのはやっぱりイヤだー(>_<)
じゃやめる?どうする?とウダウダすること小一時間、止んだので無事外へゴー。

先日ロング走不発に終わったコースを10km程度に変更して再トライしてきました。
後半の上りも走り切れた〜(^^)

最後の1km、ダウンジョグのつもりがあんまり落ちてなかった。




ところで私の鉄分事情。

しばらくサプリで様子を見てましたが、どうもゆるやかに調子が落ちてる気がする・・・
先日のラン、10kmのゴール手前200mで足が止まった時にはっきり不調を実感しました。

今週末10kmレースに出るのに、こんな調子で出るの不安だーー(-_-;)
ということで、火曜に病院で再び鉄剤を処方してもらいました。

昨日のランはその効果を確認するためのランでもあったんですが・・・


もう、効果テキメンですd(^_^o)


後半の上りを前向きに頑張れた。
最近ランの途中から胸に十分空気が入ってこない感じがしていたのが、今回は起こらなかった。
やっぱり処方鉄剤の効き目は全然違う!


よーし、久々のレース頑張るぞ〜(^^)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ