めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

5/30〜6/3 ランまとめ/やっとロング走クリア

こんにちは、furuです。


最近すっかり毎回まとめ記事になっている・・・


5/30 5km

雨だったので久々にトレッドミル
アップで少しだけゆっくり走った(ガーミン押し忘れ)後、キロ6で5kmと決めてスタート。

出だしからのキロ6はまだまだキツイ~。
1%だけ傾斜をつけて走ってましたが、3kmで0%に戻しました(^_^;)

最後は時間の都合で少しだけペースアップ。
この後プールで気持ち良くダウン。


以前トレッドミルで走った時は、マシン表示のペースと体感ペースの不一致感があってすっきりしなかった・・・けど、今回時速で合わせると体感とピッタリマッチしました。




6/1 10km

ここ最近の最重要懸案だった試験が午前中にやっと終わり(Web試験)、一気に解放感ーー!
ということでお昼前からスタート。

4〜5kmあたりの坂を調子良く上れたつもりが、結局ここの疲れが最後にきた。
9km過ぎで気持ちが折れて、10kmまであと200mというところで足が止まる。
あと200m・・・

解放感で頑張りすぎた模様。




6/2 朝ラン20km


久々に、やっと、20km走れた!やったーー!(^^)!


暑い日中でのロング走に自信をなくしていたので、今回は

・朝走る
・家からスタートせずに、一周5kmコースの近くまで車で移動して、コースを4周する
 (家からコースまでのアップダウンで消耗するので)

で、やってみました。


スタートした朝6時はまだ少しひんやりする涼しさで、それだけでテンションあがる~。
20km走りきることが目標なので、ペースは上げない!6:30~7:00あたりで抑えて抑えて・・・

前回このコースを走った時は、走り切る自信がなくなり2周で帰路につきました。
が、今回は余裕をもって3周目に入れました!
4周目に入る時はちょっと迷いましたが(^_^;)

前半ちゃんと抑える、ペースを守って走る大事さを改めて実感しました。
・・・まあペースバラバラなんですけれども。


持参した補給のジェルは結局使わず。
2周目に入る時には既にまあまあの日差しだったので、もう少し早い時間スタートでもよかった。




6/3 朝ラン8km

朝の気温の走りやすさを昨日知り、せっかく日曜だし無理しない程度でまあいくか~と。

体感的には途中からすごくペースが上がっちゃった感じがしたものの、キロ6圏内。
やっぱり疲れてる。



翌月曜はランオフ、子供のスイミング時間に私も泳ぎました。休み休み1050m。


はー、マメに更新したいなあ。ためるといろいろ忘れる(´Д` )




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ