めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

5/24〜28 ランまとめ/ロング走再び不発


こんにちは、furuです。


予定通り、なかなか走れておりません。
まとめといっても2日だけー(´Д` )


5/24 10km

気ままに走って最後は60分切るために頑張る、といういつもの10kmコース。



5/28 17km


週末はお勉強に集中していた(課題提出締日だった)のでランオフ。

明けて昨日は、今週唯一の日中フリーday。
ということで前回不本意だったロング走再トラーーイ!



・・・前回よりダメじゃね?


初めてのコース。スマホで地図を見ながら、途中で用事もこなしつつ、前半は楽しく走ってました。


新しい道や公園は、新鮮で楽しい〜♫


結構早々にキロ7になっちゃってるけど、ロング走だしまあOKOK!


なんて思ってたら8kmくらいでもう若干足に疲労感・・・
基本上り基調の13km以降は足やら体やらしんどくて、何度か止まってストレッチ。


16km過ぎで家に着きましたが、

「どうしても、どーーーしても、頑張ったご褒美にスタバのフラペチーノが飲みたい!!」

ということで(食い)意地のプラス1kmで、計17kmでした。


子供達が帰ってくるまであまり時間がなく、買って帰ったおにぎりと冷麺を急いで食べましたが、その後しばらく胃腸がもやもやと気持ち悪い感じ・・・

思ったように走れなかったのはもちろん、体も何だかダメージを受けていたみたいです。
この距離で(-_-;)


途中でカツサンド買ってマラニック的な感じで〜(^_^)
なんて当初は思ってたけど、ちょっといつもより多めにスポドリ飲んだだけでその後脇腹痛くなったりしたし、結局カツサンドも断念しました。



あーー、すっかり長く走れなくなってる!
夏の間せめて距離だけでも踏むことを目標にと考えてたのに・・・
と言いつつ5月の走行距離はやっと100kmちょいなんですけど(^^;)


とりあえず今週末が試験日なので、今はそちら優先です。

はー、いろいろ行き詰まりを感じる今日この頃。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ