めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

5/14〜19 ランまとめ/ロング走に耐えられず

こんにちは、furuです。


毎日とは言わない、せめて走った日くらいはその都度更新したいなあ・・・(u_u)

という希望叶わず、先週のランまとめです。


5/14 10km

いつもの10kmコースを少し変更して、初めての坂道を上ってみました(7kmラップ部分)。
落ちておりますー。そんなに嫌いな感じの坂ではなかったけどな〜。

坂道って、距離や斜度によって自分にピタッとハマるところと、全くハマらず「この坂嫌いー」となるところがあります。



5/16 5km

プール前のラン。
今期のプールの先生はしっかり説明してくれるタイプなので、これまで泳ぐ距離は短めでした。
が、この日は違った!プールでもかなりゼーハーしました。いい感じです(*^ω^*)

今は週一で教室に通っているだけですが、クロストレーニング(って言うのかな?)として泳ぐ時間をもう少し取れればなーと思ってます。
子供たちが卒園するまでは難しいか・・・



5/18 15.6km


久々のまとまった時間確保、できれば20km行きたい!スポドリとジェル持参で、ペース上げずにゆっくり行くぞー、と意気揚々と出発しました。

目的地まで3km弱、5kmコースを3周して戻って20kmの予定でしたが、2周終わった時点で「3周目に入ったら家まで帰れる気がしない・・・」と弱気モード。ペースは上げてないのにそう思うならやめとこう、と2周で切り上げました。
案の定、帰りのダラダラ上り坂を上りきれず200mほど歩く始末(15kmラップ)。

ジェル一個無駄にした感。
なんだろなー、暑かったから?
(ガーミン記録によると気温26℃)



5/19 10km

前日から一転、めっちゃ涼しいラン日和!
今朝は昨日の疲労で起きられなかったし、今日はランオフにしておいたほうがいいかな・・・

いやいや、やっぱもったいない!
ということで久々に夕方走りに出ました。
ペースは特に考えず自分次第で(いつもですが)。

涼しいとそれだけで楽〜(^_^)
最近は暑くて1km過ぎでもう息がハーハーなりますが、この日は3kmくらいまで涼しい顔で走れました。

前日15km走り切れずヘロヘロだったわりには、この日は意外と走れたという印象。



20日も涼しくていい天気だったので昼の予定が終わったらまた夕方走りに、と目論むも、風邪ひきかけのせいか猛烈な眠気・・・ここで無理したら悪化する!と思い、夕方布団でがっつり夕寝しました。(もちろん夜もしっかり寝た)


今日は子供のスイミングの時間に、私もフリーコースで泳いできました。
スクールの時間内で、休み休みでも1000m泳げたのでこれは使える!またやろうと思います。



今週は園関係や自分の勉強で忙しく、また短い時間しか走れなさそうです。
っていうか、体がロング走に耐えられなくなってるのが残念ーー(T_T)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ