めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

4/9〜12 ランまとめ/何かと横這い

こんにちは、furuです。


幼稚園も始まり、走る頻度をちょっとずつ上げていきたいところ。
4/9~12のランまとめです。


4/9 約8.5km

4km過ぎて下りに入ってからペースが上がったので、このまま走りきれ~~!と頑張りました。
途中上りがあるところもそんなに落ちずに走れたので、終わってみればいい感じでした。
息は上がってたけど。



4/11 5km

春休みの間は行けなかったプールの日。
プールは絶対行きたい!園がまだ早帰りなので往復ランはできない。でも走ってもおきたい!
ということで、プールに行くまでに終わるよう走りに出ました。


焦って初めからペースを上げすぎてしまい、坂を上りきれず3km手前で一時停止(-_-;)
結果、タイム的にはTTみたいになってますが、本当は止まっていた時間が+30秒あります。


しんどかったけど、終わった後はすっきりした~~。
プールがいいクールダウンになりました。
往復ランするよりいいかもしれない。



4/12 16km


久々のロング走。
ゆっくりでいいよーゆっくりでねー楽しくねー、とスタートしたのにしんどかった(+_+)
上り坂がつらくてつらくて、出てくるたびにうんざり。
「もう歩きたいー。でもゆっくりでいいって言ってるのにここで頑張らないでどうする!?」と、全ての坂で自分との戦いを繰り返し、何とか走り切りました。
最近上りで歩きたい病がすぐ出てきてしまう(-_-;)

普段下りは自然にペースが上がってもOKとしていますが、下りでも後半は足がついていかなかったです。



去年12月に走った時とまあまあ同じ感じのコースを走ったものの。

runmelonpanda.hatenadiary.jp


四か月前とペースそんなに変わってなかった(-"-)
まあ前回より上り多かったしね!女子日2日目だったしね!

無理矢理褒めどころみつけて終了ーー。(言い訳ともいう)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ