めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

健都リレーマラソン@吹田

こんにちは、furuです。


一昨日4/8、健都リレーマラソン@吹田に参加してきました!


ファミリーファンランにエントリー。
親子で1km走ります。


組み合わせは、私&上の子ぱんだ、夫&下の子めろん
めろんが途中で「もう走らない」と言い出す可能性大なので、いざとなったら抱っこしてゴール出来るようこの組み合わせにしました。


参加費1組500円という超お求め安い出走料!
オープンしたばかりの新しい公園でピクニック気分で・・・

と思いきや、寒すぎてそれどころじゃなかった。



8時45分から開会式。吹田市長も来てました。
(その後リレーマラソンで走ってました)


9時15分ファミリーファランスタート。
2組に分かれて(子6歳以上の親子が1組、子6歳未満の親子が2組)、時間差でスタート!


ぱんだに合わせて走るつもりでしたが、任せてるとどれぐらいで走ればいいのかわからない様子だったので私が先導する形に。


ついて来れそうなペースで声をかけながら走ります。
終始笑顔で走ってたのでまあ無理のない感じだったのかな?


800m過ぎたくらいで「あとちょっとー?」と聞くものの、一度も止まらず歩かず最後まで走りきってゴール!



ガーミンで測れませんでしたが(スタート押し忘れ)、スタート&ゴールゲートのタイム表示を見た限り7分半くらいで走った模様。


私の予想では、ぱんだはもうちょっと速いんじゃないかと思っていて、逆に私が必死に走らないといけないかもと心配してたんですが・・・
ゴールした後も「疲れたー!でも楽しかった!」と笑顔で給水の水を飲んでる様子を見た感じ・・・


本気出してないな(-_-;)



めろんも1〜2分遅れてゴール。
スタートから300mくらいは夫がおんぶしましたが、以後は自分で走ったとのこと。
本当スロースターターだわ・・・初めからやる気出せーーo(`ω´ )o



ということで初の親子ラン、あっという間に終わりました。
ぱんだはゼッケンをつけるのを楽しみにしてたのに、なんとファミリーファンラン参加者はゼッケンなし(´Д` )
憧れのゼッケン、次回に持ち越しです。




プチアフター。


天気はいいけどとにかく寒い!
気温は10℃弱くらいですが、風が強くて体感温度はもっと低かった。
温かいものを食べたーい。

ということでラーメン。(まだ午前9時半)



ひとしきり公園遊び。


10時にスタートしたリレーマラソンのランナーをしばらく見てましたが、とにかく寒い!
冷え過ぎて体調崩しそうな気がしてきたので、子供たちを急き立てて撤収しました。



参加賞。

大会プログラム、子供用健康飲料、文具など。



国循(病院)のブースにて子供向けくじでもらったもの。

ペーパーパズルとストラップ。

この黄色いキャラクター、人工心臓がモデルなんだそうです。



今回が第一回ということもあり、手作り感のあるアットホームな雰囲気の大会でした。
あー寒かった。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ