めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

4/6〜7 ランまとめ/やっと復活〜!

こんばんは、furuです。


体調が落ち着いてきたので、そろそろ・・・と走ってみました。


昨日4/6、朝ラン7km。


最後にWSも3本ほど。


ゆっくり、ゆっくりでいいから!と自分に言い聞かせながらスタート。
2.5km過ぎ、上りの途中でふわっと腰を押されるような感覚があり、そこから体が軽くなりました。
この感覚久しぶりー^_^


平均ペースは不調な時とそう変わりませんが、体感は全然違う。久々に楽しく走れました。よかったー。




今日4/7、朝ラン11km。


先週無理をした時と同じコースを走りました。

スピードを出す&このコース、がトラウマになりそうなのを払拭したかったからです。


先週同様中間でスピードを上げました(正確には上がってしまった)。
後半はもちろんしんどかったですが、無理具合は前回ほどではなかったような?涼しい気温にも助けられました。


上りが続いた10km地点でちょっとだけ止まってしまったけれど、すぐ走り出せたので良しとします。
そして最後にWSを2本。



やっと普通に走れるようになりました、長かった〜!
フルからの回復、一ヶ月かかりました(ノД`)


なので来シーズン、フルは多くても秋と春の2回まで(それすら無謀かな;;)。
春は名古屋として、秋は大阪マラソン神戸マラソンにエントリーしました。でももう少し他の大会も検討しておくほうがいいのかな〜。


先月の名古屋はラッキーで出られたので、エントリーして抽選の結果を待つ、というのは初めてなんです。
どちらかでいいので当たりますように〜〜(^人^)



明日は親子ファンランで走ってきます!



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ