めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

名古屋ウィメンズ2018覚書2/当日~スタート

こんにちは、furuです。


覚書、続きです。
(自分用のメモでもあるので、どーでもいい話もいっぱい書いてます。適当にスルーしてくださーい)


当日は朝5時過ぎ起床。
朝食にWOX水を飲みながらおにぎりとカステラ。パンも食べる予定でしたが、なんとなく食べれず(緊張?)。
少し早いけどアミノバイタルゼリー1個目もここで。


子供と夫はまだ寝ているため薄暗い中でコソコソと身支度と荷物を整え(次は絶対一人で来ようpart2)、6時40分ホテル出発。
名鉄、すし詰めの地下鉄を乗り継いで7時15分過ぎナゴヤドーム前矢田駅着。


空気はひんやりしているけど、日向はぽかぽか暖かい~。
ナンバーカードチェックを通過し、ウィメンズランナーヴィレッジ(矢田小学校、矢田公園)へ。
ミールサービスって何食べれるのかな?と興味本位で行ってみた結果、なんとなくパンをいただいてしまう。
お腹すいてないけど・・・むしろお腹いっぱいなくらいだけど、朝食べる予定だったパンも食べなかったしまあいいか。ともぐもぐ。
(後でちょっと後悔することに)

予定時間より早めですが、アミノバイタルゼリー二個目とオキシアップもここで。
スタートブロックに入ってからゴミを捨てられるかどうかわからなかったのでここで済ませましたが、スタートブロックでもスタッフの方がゴミの回収に何度も回ってきてくれていたので、直前まで持っていても大丈夫です。→来年の私


とにかくトイレが混むという話だったので、とりあえずこのヴィレッジで一度行っておくことに。
隣に並んでいた静岡のランナーさんとお喋りしながら(先週静岡マラソンを走り、今日名古屋を走るとのこと・・・すごーい!)、10分程度で順番が回ってきました。7時50分頃。


トイレの後、そのまま外で上着を脱いで荷物整理。100均カッパを着て手荷物預けに向かいます。8時過ぎ。
スタート前ではトップランナーの方たちがアップ中。
手荷物預け完了8時20分頃。


8時半前にスタートブロック到着。
ステージではエアロビ的なダンスが始まっていました。


どうしようとわーわー騒いでた私のスタートブロックはBでした。
迷いましたが、結局指定通りBに入ることに。
他のブロックに移動しようにもどこに入ればいいかわからなかったのと、きっと私のようにキャンペーン枠の人が同じブロックにいるに違いないと思ったのと、今後こんな前からスタートできることはないかもしれないと思ったのと(結局自分のエゴで(^_^;))。


その後、ステージの司会の方が「5時間半目標の人ー」「5時間目標の人ー」と聞いた時にBブロックで手を挙げた人が何人かいたので一安心。


倉木麻衣の国歌が終わり(あんまり聞こえなかった)、ゆるゆると列が前に進みだす。



そしてスタートゲート前。
「スタート5分前~」「1分前~」のアナウンスに歓声が上がります。


あーわくわくする~!
なぜか全然緊張しない、楽しみでしょうがない!(アドレナリン効果?)



頑張るぞ!



そして号砲が鳴りスタート!!
いよいよ私の初フル、5時間の旅(予定)スタートです。


スタート地点にいたドアラの「あせるな、おちつけ」を肝に銘じ、スタートゲートをくぐりました。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ