めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

名古屋ウィメンズ2018覚書1/前日~EXPO

こんにちは、furuです。


初フル走った後の体はどうなるんだろう・・・全身筋肉痛とか?内臓疲れとか?
もし動けなかったら家事すべて放棄してやる!


・・・と思っていたのに、足とお尻の筋肉痛以外は意外と大丈夫でして、名古屋翌日から全くもって通常営業です。


でも火曜に整骨院に行くと、股関節や左足側がかなり張って固くなっていると言われました。
ほぐしてもらうの痛かった〜!自覚はなくてもそれなりに体にきているようです(^_^;)


そんなこんなで、今頃やっとレポというか覚書いきます!




3/10土曜日。

ホテルの駐車場に車を置いて、当日移動と同じルートの電車に乗ってナゴヤドームへ。
14時ごろ到着しました。


ナゴヤドーム!(名古屋何度も来てるのに)
ここがスタートブロックかな?



おお~!
本当に来た!


人の流れに従ってエスカレーターにぐるぐる乗り受付箇所に到着、無事受付完了。
EXPOに向かいます。



おおお~~~!!(うるさい)
これがEXPO!



華やかだな~(*^_^*)
そしてすごい人!


一人で来たなら一つだけでも撮影ポイントに並んで写真も撮って・・・というところですが、家族全員で来てるので子供の待機限界時間もあり、最低限見たいところだけささっと回ります。


ニューバランスのネームウォールで自分の名前を探す。無事発見~。
一緒に行動していた上の子ぱんだに「ここでお母さんの写真撮って!」とスマホを渡すもうまく撮れない様子。
見かねた?近くにいた女性が「撮りましょうか?」と撮ってくださいました。
ありがとうございますーー!


同じくニューバランスのディクレアウォールに決意表明を貼る。


あとジェルを買い足したかったので、メダリストのブースでジェルを購入。


・・・以上。


ドアラ&チアドラのステージショーをBGMに、ソフトクリームやスムージー、削りいちごなどを家族で食べて、16時半頃EXPO会場を後にしました。



17時過ぎ、ドーム隣のイオンのレストランで夕食。
入店時は全然空いていたのに、その後レストラン内はみるみるメナードの袋を持った女性たちでいっぱいに。
なんか本当にお祭りだなあ~。


その後再び電車でホテルに戻り、子供たちを風呂に入れバタバタと明日の準備を済ませ22時就寝。
補給食とかウェアの写真も撮りたかったのに撮れなかったー(-_-;)
(次は絶対一人で来よう・・・)



明日は・・・

ここを走って、


必ず帰ってくる!!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ