めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2/25 ラン4.5kmスイーツマラソンin大阪にて

こんにちは、furuです。


無駄に引っ張りましたが、日曜にスイーツマラソンなるものに参加してきました!



園つながりのお母さんからのお誘いにて。

これまでもこれからも基本ぼっちランナーの私が、リレーマラソンなんぞに出る機会はこれが最後かもしれない・・・と思い、引き受けることにしました(^_^;)



1.5kmの周回コースをメンバー全員で20周、トータル30kmのリレーです。

私の担当は3周。
まず全員が1周ずつ走って、残りを再度走りました。


初めの1周


あと2周


2回ともスタート時にガーミンボタン押し忘れたので、距離が足りておりません〜。
1.5kmと3kmです。


ペースからお分かりのように、だいぶ無理しましたーー(ノД`)

アップなしでいきなりこのペース、1周目の後はちょっとクラクラしてました・・・
みんなが1周ずつ走る間に十分休めましたが、体が冷えるー。それでも後の2周は、1周目より楽でした。


コースに2箇所ある給スイーツ所で食べたのは、1周目でゼリーとマカロン
後の2、3周でチョコ、ゼリー、一口ケーキ、チョコカステラポップ?(丸いカステラにカラーチョコがコーティングされたものにスティックがさしてある)。


結論。
走りながらスイーツ食べるのはしんどい。

せっかくだから食べなきゃ、という感覚と、リレーなので早くタスキをつながないと、という焦り。
やっぱりスイーツは座ってゆっくり食べたいわー。


でも最初で最後(多分)のリレーマラソン、面白かったです!



参加賞のポップコーンなど。
保湿マスクもありました(既に使用)。



楽しかったけど無理したなあ〜、右足母指球が痛くなっちゃいました。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ