めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2/24 初の夜ラン10km、暗いと走り方が変になる

こんにちは、furuです。


一昨日土曜日、初めて夜ランしました。



最後にWS3本も。
女子日の割には調子良かったです。


暗くなる前に走りたかったのに夫の帰宅が遅く、走り出しが18時過ぎになってしまいました。


朝ランの時もそうですが、暗い中走るのは足元が見えなくて怖い!
途中あまり状態の良くない舗装のところもあるので、つまづかないようすごく慎重に足を上から置くという変な走り方をしてました(^_^;)


こういうところで以前転んだりつまづいたりしてるので、かなりビビります。
早朝や夜走るにはライト必須ですね・・・
やっぱり明るいうちに走ろう。



走った後のストレッチやお風呂でのマッサージ、前よりマジメにやってます。
でも走った次の日はまだ左足甲が少し痛くなるなあ〜。



日曜は初めてのリレーマラソンに参加してきました!
記事分けます。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ