めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2/10 久々5kmTT、初の30分切り!

こんにちは、furuです。


金コーチメニューだと、レースペース走5kmとLSD90分のこの週末。
(先週ロング走をしたので、5週間前と4週間前を入れ替えてます)

レースペースは普段のペースと変わらないし、 どうしようかな~。
普通に5km走る?



そうだ、タイムトライアルしよう!


ということで約一カ月ぶりの再チャレンジ。


アップ2.4kmからの~


本番!


は、初めて30分切った・・・!!


でももうしばらくはTTやりたくない!!!!
っていうくらいしんどかったです。


2km手前の時点で既に「無理、こんなペースであと3kmなんてもう無理だ・・・」という状態。
3kmのラップに気持ち折れかけてるのが出てますね(^_^;)


ゆるやかにアップダウンがある、信号間500mくらいあるところをぐるぐるしていたのですが、3km過ぎるとしんどすぎて「もう帰りたい」という気持ちになり、そのまま家まで走って家の周りを走ることで距離を調整しました。
なので5km目のラップは下り坂の助けを借りています。


あーきつかった・・・朝ランでやることじゃなかった・・・
宣言。しばらくTTやりません。




この日の夕方、通っている整骨院主催の運動教室に参加してきました。
体幹トレーニングがメイン内容。めっちゃ参考になる~、もっと頑張ろう!と気持ち上がりました。
が、濃い内容を全て覚えて持ち帰れないのが残念・・・


夫も一緒に参加したのですが、翌日すごく筋肉痛になったらしい。
ほぼ筋肉痛なく意外と平気だった私は、走ってるからなのか?ちゃんと出来ていなかったからなのか?
・・・走ってるからに違いない!!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ