めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2/9 気ままなラン10kmとハンゾーデビュー

こんにちは、furuです。


早起きしたけど朝ランは行かず~
午前中筋トレしてから走ってきました。




とりあえず10kmくらい走るとして、週末のセット練習前、どうやって走ろう・・・
来週は幼稚園のイベントで子供の休みが多いし、どういうスケジュールで・・・
と、出かける前はゴチャゴチャ考えてました。


でも
ま、たまには好きに走るか!
ということで気ままに走ることに。

気ままに走ったわりに中盤まで結構しんどかったですが。



今回、先月買ったシューズを初めて履いてみました!

ニューバランスのHANZO Tです。




ニンニン。



私が普段履いているのはニューバランスのFRESH FORM ZANTE W・・・です。
(今回調べて初めて名前を知った)

このザンテはサポート的なものが入っておらず、お店のスタッフの方は練習用に使っているとのこと。
ニューバランスでサポートが入っているレースタイプのものを試してみたいと言うと、薦められたのがハンゾーでした。


売り場ではキロ4~5分ランナー向けのコーナーに置いてあるシューズですよ・・・
スタッフさん曰く、それはあまり気にしなくていいそう。
ハンゾーはS、R、Tと三種類あって、Tはトレーニングモデルなのでクッションがありつつもサポートもある。
(どういうサポートがあるんだったか、日が経ちすぎて忘れた(ノД`))


私の足に合うニューバランスだし大きな失敗はしないはず、
えーい、何事も経験!


ということで買ったものの、その後膝がおかしくなりなかなか履けませんでした。



履き比べた感想など書きたいのですが、正直語れるほど違いもわかりませんヽ(´▽`)/

ザンテ比
・軽い!
・ソールが少し薄いけど少し走れば気にならない
・確か反発するようなサポートがあったような気がするけど・・・(そもそもしっかり蹴り出す走りができてないし)



7km以降ペースが上がってるのはそこから下り坂が多かったからですが、キロ6分は3kmしかもたない私が4km走れてるー。


これがシューズの影響かどうかは不明・・・
(まあ下り坂&たまたまでしょう(-_-))



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ