めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

1/8 ひらかたハーフマラソン2018/①スタートまで

こんにちは、furuです。

新学期スタートの9日以降、通常営業でいっぱいいっぱいです(-_-;)


先日のひらかたハーフマラソン、無事完走しました〜!

目標にしていた2時間20分切り、達成できました(^_^)v

あれ?ガーミン距離100mくらいずれてる(今気付いた)。



レポというか、備忘録的な感じで・・・
(ほぼ写真ありません)


朝5時半起床。
外はしとしと雨。
洗濯物を干したりたたんだり荷物準備したりナンバー取り付けたりで7時に朝食。夫実家でいただいたお餅を4個食べる。3個で足りたと途中で気づいたけど、焼いちゃったので完食。若干お腹重たい・・・(今回唯一のカーボローディング)

あとアミノバイタルゼリー、オキシアップを摂取。



8時過ぎ出発、現地着9時半。
かろうじて雨はやんでいる状態。
受付をすませてパンフレットをもらう(参加賞のTシャツなしで申し込んでいたのでパンフのみ)。
かなり肌寒いのですぐ着替えるかどうか迷うが、ギリギリでバタバタするほうがドキドキして嫌だと思い、早々に着替え。

100円カッパかゴミ袋カッパか、迷った挙句ゴミ袋カッパを選択。

まだ空いていたので更衣室で準備運動。アミノバイタルゼリーと顆粒のアミノバイタル摂取。

今回ポーチは持たず、ポケットにゼリーとジェル(ワンセコンドとショッツ)を入れる。



スタート30分前、荷物を預けてトイレをすませる。スタート直前に行きたかったけど、その時の混み具合がわからないので空いているうちに。
トイレの裏側で風を避けスタートを待つ。



スタート10分前、スタート位置に着くようアナウンスあり。
一番後ろのDブロック(予想タイム2時間21分〜3時間)に並ぶ。
スタートを待つ間に再び小雨が降り出す。風もあり寒い!早くスタートしたい〜。

今回唯一撮った写真・・・それもビニール袋越し。
雨だし寒いし、全然スマホ出す余裕なかった´д` ;



そしていよいよスタート!
でも後ろまでスタートの号砲は聞こえず、ゆるゆる前のブロックが歩き出したことでスタートしたことを知る。

スタート位置でゲストの森脇健児さんのエールを受けながらスタート。
森脇さん、めっちゃガラガラ声・・・朝から応援し続けてたんだろうなあ。


次回、走って終わります。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ