めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

1/3ラン 5kmタイムトライアルとキロ6分への挑戦

こんにちは、furuです。


帰省移動日の2日は結局ランオフ。

昨日はレースペース走のつもりだったのですが、私のレースペースって普段のスピードとそう変わらないのでは?と気づき、代わりに5kmタイムトライアルというのを初めてやってみました。

アップ2kmで、3〜7kmの5kmがTTです。

信号の影響がないところということで、アップダウンありの近所の公園の外周をぐるぐるしたのですが・・・


キツかった〜!!
3km過ぎでもう限界、気持ちほぼ折れてました。大好きな下りでも、最後はあまり足が動いてなかったです。

(最中は「出だしのペース間違えた!」と思ってましたが、TTってこういうこと・・・ですよね?)



少し話がそれまして、私はいまだキロ6分で走れないオンナです。

で今回、必死に走れば5kmならキロ6分もしかしていけるんじゃないか?という目論見もあり、最後まで諦めずに走った結果・・・



なんとあと1.9秒及ばず!!


3km過ぎのペースダウンが響いたなあ(´Д` )

でも私にとってキロ6分はまだまだ速すぎるということがよくわかりました。よーーーーーーく。

地道に走るだけですねー(-_-)



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ