めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

12/26〜28ランまとめとひらかたハーフの目標ペース

こんにちは、furuです。

その都度アップしたいのですが、毎日更新って意外と出来ないものですね〜;:

12/25はランオフしまして、26〜28日のランまとめです。

12/26

朝ラン、40分走とWS3本。


12/27

トレッドミルで60分走。

トレッドミルの表示とガーミンで結構誤差が出るんですが・・・これってあるあるですか?

上が時間、右下が距離です。

ガーミンが9.3km、トレッドミルが8.6km。
トレッドミル上でのペース設定は713→653→631としていたのに走っている体感はもう少し速く感じていて、これってホントに713?653?と思いながら走ってました。

どちらを信じればいいんだ・・・(謎)


12/28

朝ラン、ガチユル走。ラストにおまけのWS3本。

走り出しが寒くて、鼻の奥がキーンと痛い〜。
と思ったら雪がちらついてました。

ガチの直後は本当にヘロヘロで、精一杯走っての7分半ペースです。意図的なユルではなくこれがMAX。



タイトルに書いた通り、来月のひらかたハーフマラソンにエントリーしてまして、先日ゼッケンが届きました。

私にとっては2回目の大会、初ハーフです。

どんなペースで走ればいいのかを掴むことも、練習会参加の目的の一つでした。

練習会では21km時点で約2:22。
ペースは26km走り終わってトータル6:39/kmでしたが、21~26kmはそれまでよりペースが上がっていたので、21kmまでだともう少し遅いペースだったはず。
となると、確実にイーブンペースで走れそうなのは6:45くらい?
でもひらかたは河川敷のコースなのでほぼフラット。だけど風も強そう。
となると??


・・・まあざっくりでいくか(結局)。


エントリーした時点では、2時間半くらいを予想してましたが、先日の感じで走れたらもう少し早く完走出来そうです。
2時間20分以内を目指したいけど、そうすると6:38/km、実質もうちょっと速く走らないと・・・むむむ。


完走第一、第二が2時間半以内、第三にあわよくば2時間20分切り、で行こうと思います。


二泊三日のスキーから帰ってきた翌日が大会というスケジュール、とりあえずチャレンジ^_^;



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ