めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

12/24 ロング走練習会ラン26kmと学んだこと

こんにちは、furuです。

昨日はロング走の練習会に参加してきました。
早朝、電車とバスを乗り継いで会場へ。
久しぶりの一人旅気分、サイコーです♫


30km走 or 3時間走、私が参加したグループは6:45/kmペースの3時間走でした。
私史上最長距離、無事走り終えられました〜。

でもしんどかったー!

起伏のある周回コース、最後の周回の上りはついていくのに必死でした。
「これが終われば下り、これが終われば下り・・・」何度脳内再生したか´д` ;

ずっとグループで走っていましたが、最後の2kmは各自のペースでOKとのことだったので、そこで急にグループがばらけました。
最後だし私もペース上げて!・・・と気持ちは思うのですが、近くに一緒に走っている人がいなくなるだけで急に進んでいる感がなくなるというか・・・行けども行けどもゴールが近づかない感が果てしなかったです。

20kmを超えたくらいで足の重さ?ハリ?を感じ、23km過ぎからもう歩きた〜い、いつ終わってもいい〜という気持ちがムクムクと湧き、24km過ぎではすごくお腹がすいてきて、エネルギー不足ってこれかと初めて実感しました。

そしてフルマラソンはここからまだ15km以上・・・うわ〜想像できない!

初めてのことも多く、とてもいい経験でした。



そして一番の学習。
必ず「貴重品は携帯する」こと!!

周回スタート地点のシートに飲み物等置いておいていいとのことだったので、アクエリアス、ジェルとアミノバイタル一つずつ、塩タブレットをビニール袋に入れて置いておいたのですが・・・

一周後、ビニール袋ごとなくなっていました(・Д・)

ウェストポーチに水とゼリー1個だけは持っていたので、それが命綱になりどうにか走り切れたみたいです。

私の他にもう一人同じ被害にあわれた方がいらっしゃったのですが、その方も他の方も特に驚いたりする様子もなかったのでよくあることなんだなと解釈しました。

ショッツのカプチーノ味、楽しみにしてたのになぁ〜。くそーーー、勉強代にくれてやるわーーー!(やっぱり腹立つ‼︎)
補給食は貴重品!しかと認識しました。


あっ、目標ペースの件はまた後日・・・


↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ