めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

12/17向かい風のペース走16kmラン

こんにちは、furuです。

昨日のランです。
ペース走?持久走?(同じ意味なのかな?)を15km、6:30〜40/kmを目標に走りました。


キツかった〜!
4km近い上り坂を寒さと向かい風の中走るのがすごく苦しくて、何度ももう歩きたいと思いました・・・
坂の最後は8分ペースになってました。

このコース、次はゆっくり走る時に使おう・・・
向かい風でなければまた違ったのかな〜。

ラップ、6:40台以上のところは上り坂、6:20以下のところは下り坂です。わかりやすい。
そういう意味ではペース走になってるっちゃなってる?


気づいたこと。
上り中すごくゼーハーで息苦しいほど頑張って走ってるのに、手先がかじかんだまま全然暖まらない!
もう7km走ってるのに手袋してても暖まらないなんて、なんで??と思ったら、下りになると程なくして手先に血が巡る感じが戻ってきました。

息苦しい呼吸だと末端まで血が巡らないってことなんですね〜。
LSDをもっとちゃんとやりたいと思いました。
まとまった時間をどこで確保したらいいのやら。


↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ