めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

プール往復ランとクロスランナーパック15

こんにちは、furuです。

 

昨日12/13のラン記録です。

毎週水曜に水泳教室に通ってるんですが、その往復を走ればラン&時間節約一挙両得じゃない?4kmくらいだし!

ということで、昨日初めてやってみました。

 

行き

f:id:runmelonpanda:20171214132353j:image

f:id:runmelonpanda:20171214132408j:image

 

水泳教室で泳いでからの帰り

f:id:runmelonpanda:20171214132429j:image

f:id:runmelonpanda:20171214132446j:image

 

結果。

めっちゃしんどかった・・・

行きは遅刻しそうで焦って走り、帰りはゆっくり走る予定だったとはいえ精一杯走ってこのスピードでした。帰りはほぼ上りなので尚更。荷物を背負って走るのも初めてだったので、それも負荷になったかも。(言い訳)

 

水曜は幼稚園が早く終わるのでそんなにのんびりも出来ず、時間に追われる感がさらにしんどかったです。

 

行きの道は短い分坂道の勾配が急なので、帰りは緩い坂道を選んで回り道しました。

次回はちゃんと時間に余裕を持って出発しよう(-_-)

 

 

プールの荷物入れ、先日買ったこれを使いました。

f:id:runmelonpanda:20171214135530j:image

モンベルのクロスランナーパック15Lです。

 腰ベルトがないけど走っても意外と揺れない!

 ただ、背負っていると段々無意識に背中が丸くなっていくような・・・

締め加減か慣れの問題だと思うので、姿勢が保てるちょうどいいところを早く見つけたいです。

そして1.5kgの負荷にも早く慣れたい💧(←プール終わりの水を含んだ荷物の重量)